アクセスランキング

    試合結果

    【速報】荒波の走塁を巡って、誤審発生wwww

    Ce37G1BVAAAUIoA
    続きを読む

    【試合結果 巨人対DeNA 由伸新監督4連勝、ポレダが7回零封!ルーキー今永は一発に泣く

    スクリーンショット (358)


    由伸巨人 開幕4連勝!3発で今永粉砕 球団新人監督では35年ぶり快進撃

     巨人は新助っ人コンビのアベック弾を含む3本塁打の一発攻勢でDeNAに快勝し、開幕4連勝を飾った。就任1年目の高橋由伸監督(40)は、球団の新人監督では慶大の先輩でもある藤田元司元監督が81年にマークして以来、35年ぶりの快進撃となった。

     2回に5番・クルーズの左越えソロで先制すると、4回には4番・ギャレットの2戦連発となる右越え2ランで加点。新助っ人コンビのアベック弾でプロ初登板初先発となったDeNAドラフト1位・今永に洗礼を見舞うと、5回には2番・立岡にもプロ初本塁打となる右越えソロが飛び出した。

     打線好調の巨人は8回にも代わった小杉から坂本の中犠飛、ギャレットの適時打で2点を追加するなど10安打で6得点を挙げた。

     投げては先発のポレダが危なげない投球で7回を3安打無失点に抑え、今季初勝利。就任1年目の高橋監督は12球団唯一の開幕4連勝となった。


    続きを読む

    【試合結果】阪神対中日 ルーキー高山がV打!金本監督うれしい初勝利


    CeddtdbWIAAVqQ9



    「超変革」体現…阪神・金本監督 初勝利「それなりにうれしい」

    指揮官として初めて味わう勝利。ウイニングボールを手渡され笑顔を見せた阪神・金本監督。「それなりにうれしいですね」とその感覚をじっくりとかみしめた。

     3回、ルーキー高山がプロ初打点をたたき出すと、続いて新外国人のヘイグが2戦連続の適時打。5回にはここまで無安打のゴメスに3ランが飛び出した。そして指揮官が「ここです」と挙げたのが5回の横田の遊撃への打球。50メートル6秒1の俊足を飛ばして一塁を駆け抜けてプロ初安打。「全力疾走。ここです、これが一番大きかった」と、今季掲げる「超変革」が形になっていることに目を細めた。

     若い力が躍動しての快勝。余韻に浸ることなく最後は「乗っていくことが大事」と次戦へ向け気を引き締めていた。



    続きを読む

    【試合結果】広島対DeNA 黒田7回1失点の好投!新井、天谷のタイムリーで逆転勝利

    スクリーンショット (341)
    広島・黒田が7回1失点の力投で今季初登板初白星 新井同点打&天谷決勝打

    広島がベテラン勢の活躍で今季1勝目を挙げた。26日のDeNA戦(マツダスタジアム)で今季初の先発登板に臨んだ黒田博樹投手が7回9安打1失点の力投を見せると、1点を追う6回には新井貴浩内野手が同点打。一気に逆転に成功し、3-1と競り勝った。


     41歳のベテラン右腕は初回、白崎、ロペスと2三振を奪うなど3者凡退に仕留める上々の滑り出し。一転、2回以降は毎回走者を背負う苦しい展開となり、5回1死一、二塁から荒波に先制打を許す。

     それでも粘りの投球で大崩れしない右腕に、打線が奮起。6回、相手先発・久保康から先頭の丸、ルナと連打で一、二塁とすると1死後に新井がセンターへタイムリーヒット。39歳のベテラン打者の一振りで追いつくと、続く天谷がライトへ勝ち越し打。一気に逆転に成功する。

     8回にも1点を加えた広島はジャクソン、中崎と継投し勝利。黒田は今季初登板初白星で、日米通算194勝目(NPB115勝、MLB79勝)となった。試合後、お立ち台に上がった右腕は「逆転があったんで自分の中でもう一度気持ちを入れ直してマウンドに上がれた」と打線に感謝した。


    続きを読む

    【試合結果】巨人対ヤクルト 由伸新監督初勝利!!!長野も1号HR

    new_スクリーンショット (317)

    巨人が勝利 高橋監督の初陣を白星で飾る

    「巨人3-1ヤクルト」(25日、東京ドーム)

     巨人が開幕戦に勝利し、高橋新監督の初陣を白星で飾った。

     四回、長野が今季の12球団初アーチとなる1号ソロを放ち、先制。七回には1死一、二塁から小林誠の適時二塁打で2点を追加した。3年連続開幕投手の菅野は7回無失点と好投。八回はマシソンが1点を失ったが、九回は沢村が無失点で締めた。

     ヒーローインタビューには長野、菅野、小林3人が上がった。小林は「すごくいい感じで打てた。開幕戦は特別ですし、由伸監督になって最初の試合なんで、何としても勝ちたいという思いがあった。よかったです」と胸をなで下ろした。3年連続で開幕戦勝利となった菅野は「きょうは勝てたことがよかった」と振り返った。

     ヤクルト先発・小川は6回1失点で降板した。


    続きを読む

    【試合結果】広島対DeB ルーキー柴田決勝打!最後は山崎康で接戦はDeNA

    new_スクリーンショット (316)

    DeNAドラ3ルーキー柴田がプロ初打席で決勝打 井納も7回3安打無失点の好投

    DeNAが25日の開幕戦、広島戦(マツダスタジアム)で2-1と競り勝った。ドラフト3位ルーキー柴田が2回に先制の2点適時打。先発の井納も7回3安打無失点と好投し、救援陣もリードを守った。

     この日、「7番・二塁」で起用された柴田がラミレス監督の期待に応えた。2回1死二、三塁の好機で打席に立つと相手先発・ジョンソンの初球を捉え、センターへ2点適時打。プロ初打席でいきなり結果を出した。

     序盤にリードを受けた井納は7回まで3安打に抑える好投。8回にマウンドに上がった三上が1失点したものの、9回を守護神・山崎康が締めて勝利を飾った。

     結果的に柴田の一打が決勝打に。DeNAはドラフト4位の捕手・戸柱も開幕スタメンに入るなど、フレッシュなメンバーで開幕白星。昨季最下位からの巻き返しへ、上々のスタートを切った。


    続きを読む

    【試合結果】 東北楽天対SBH 楽天一挙5点の逆転劇!攝津が乱調...

    new_スクリーンショット (315)


    楽天が王者ホークスに逆転勝利! 摂津を3回KO、岡島が4安打3打点の活躍

    楽天が25日の開幕戦、ソフトバンク戦(Koboスタ宮城)で7-3と逆転勝利を収めた。先発の則本が2回までに3失点したものの、打線が相手先発・摂津を攻略。2回に5点を奪い逆転すると、その後も効果的に追加点を奪った。

     3点を追う2回だった。先頭のウィーラーが四球で出ると、今江のヒットで一、二塁に。1死後、ゴームズも四球を選び満塁とすると、藤田のタイムリーで2得点。さらに嶋の四球で再び満塁に。ここで岡島の2点適時打で逆転に成功した。その後、相手のエラーも絡み、この回打者11人の猛攻で一挙5点を挙げた。

     3回には嶋のタイムリー二塁打、5回には岡島のタイムリーヒットで1点ずつを加点。9回は松井裕が締めて、2連覇中の王者に快勝した。

     岡島が4安打3打点の活躍。今江、藤田も2安打をマークした。則本は7回を6安打11奪三振3失点と力投を見せ、勝利投手に。ドラフト1位ルーキーオコエも代走で出場を果たし、観客の歓声を誘った。5年連続開幕投手を務めたソフトバンク摂津は3回7安打5四球6失点(自責5)とまさかの乱調となった。

    CeYbWK2VIAAuRjy

    CeYziFsVAAA9awR



    続きを読む

    開幕戦キターーーーーーー! ソフトバンク(攝津) vs 楽天(則本)

    new_4f03f9fa-s

    続きを読む
    ギャラリー
    • DeNA平田、400万増の1400万・飯塚、330万増の850万でサイン
    • 小林誠司手術成功!
    • DeNA細川とかいうNPBナンバーワンプロスペクトwwwwwww
    • ZOZOTOWN「ZOZOSUITを全員に無料で配るからこれ着て体の採寸測れ」
    • ZOZOTOWN「ZOZOSUITを全員に無料で配るからこれ着て体の採寸測れ」
    • 野球初心者がバッセン行ったんだが
    記事検索