引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565845586/
3: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:06:44.51 ID:s79oWqQIr
ツイッタラー上原
4: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:06:55.75 ID:yWzb/daz0
こいつ奥川のコントロール見てないの?
16: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:08:57.08 ID:KmrW+Jyx0
>>4
言うほどいいか?
言うほどいいか?
30: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:10:53.22 ID:xC8BpE33d
>>16
150前後をアウトローに決められるんだからええやろ
堀内も菅野も絶賛してたで
150前後をアウトローに決められるんだからええやろ
堀内も菅野も絶賛してたで
42: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:53.34 ID:yWzb/daz0
>>16
変化球もゾーンにズバズバやぞ
その証拠があのイニングに対しての球数や
変化球もゾーンにズバズバやぞ
その証拠があのイニングに対しての球数や
5: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:07:03.78 ID:iBjBUMUap
26: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:10:14.64 ID:w4RAvVDLp
>>5
うーんこの
うーんこの
45: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:10.40 ID:jVJ3z49np
>>5
実際コントロールはええな
実際コントロールはええな
116: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:19:08.44 ID:jSNt5vJJp
>>5
昔からフォーム変わってなくて草
昔からフォーム変わってなくて草
7: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:07:42.22 ID:IYR+/kU40
高校生は球速ロマンでええやんけ老害
13: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:08:43.63 ID:X/KMbMqrp
>>7
はい故障
はい故障
9: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:08:06.48 ID:oDQLJbRXx
結局大成するのは制球いい投手
10: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:08:25.69 ID:+rZS3MlZa
制球の方が才能だと思う
15: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:08:57.01 ID:J5LASbsTM
石川みてれば130キロでも
何とかなる
何とかなる
18: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:09:29.08 ID:TR8BM7/v0
ガバガバ審判多いから結局制球でプロならボールの所に投げる方がええやろ
19: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:09:31.33 ID:dfGW77mf0
明徳の新地くんの制球力は凄かったぞ
155: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:23:37.79 ID:Cb6aFdFC0
>>19
もうちょい見たかったわ
エラーとか不運が重なってちょっとかわいそうやった
もうちょい見たかったわ
エラーとか不運が重なってちょっとかわいそうやった
173: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:25:25.30 ID:cL3yVUQda
>>19
ジョックロックされるまでインコースガンガン攻めてていい投手やったな
ジョックロックされるまでインコースガンガン攻めてていい投手やったな
20: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:09:38.31 ID:EMF7JiPl0
そらプロはキレと制球力よ
高校生にそこまで求めるのはあれやが
高校生にそこまで求めるのはあれやが
22: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:09:56.25 ID:eul4Bg98r
アメリカの写真あげてるけどアメリカ在住になったんか?
41: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:53.27 ID:uKCPMmXa0
>>22
元々家はアメリカにあんねん
引退して戻った
元々家はアメリカにあんねん
引退して戻った
24: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:10:11.78 ID:/ohPPY9nd
高校で燃え尽きてその後普通に大学でチヤホヤされて
社会人で話のネタにすれば幸せな人生送れるで
社会人で話のネタにすれば幸せな人生送れるで
28: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:10:28.65 ID:iAO946bP0
当たり前だろ、金属なんだからカスってもそこそこ飛ぶんだよ
コントロールで勝ち進めるわけねンだわ
コントロールで勝ち進めるわけねンだわ
29: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:10:52.52 ID:CsSqH1Dmr
上原って高校時代は全くダメで浪人後にスーパーエースになったんやろ
32: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:10.97 ID:UMFJwnD50
外角低めに投げてれば打たれないねん
150km投げる必要なんてない
150km投げる必要なんてない
78: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:14:26.19 ID:uKCPMmXa0
>>32
なお晩年の桑田も上原もアウトローの130キロ台簡単に弾き返されてたわ
なお晩年の桑田も上原もアウトローの130キロ台簡単に弾き返されてたわ
35: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:36.03 ID:cL3yVUQda
プロと違って高めの150みんな振るんやから球速は重視してええで
37: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:41.10 ID:+0gr6UOU0
コントロールがすごいなんて言っても宣伝にならんからな
38: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:45.08 ID:Qu6fLUbup
日本は球速は才能、コントロールは努力
アメリカはコントロールは才能、球速は努力の違いがあるって聞いた事ある
アメリカはコントロールは才能、球速は努力の違いがあるって聞いた事ある
56: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:51.17 ID:iGtf633z0
>>38
アメリカは世代別の球速ランキングがあって、その上位には既に代理人がついてるぐらい球速重視やぞ
アメリカは世代別の球速ランキングがあって、その上位には既に代理人がついてるぐらい球速重視やぞ
195: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:28:21.82 ID:IFeNZkgyp
>>38
日本には両方ないだけやろ
制球こそ才能だわ
ただ努力しても球速も劇的に伸びる身体持ってないから制球に逃げてるだけ
日本には両方ないだけやろ
制球こそ才能だわ
ただ努力しても球速も劇的に伸びる身体持ってないから制球に逃げてるだけ
40: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:11:50.02 ID:MQkPDekar
コマンドやれる頭脳派がいない
47: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:21.75 ID:dfGW77mf0
今年の甲子園に関しては奥川池田くらいしか150出てないしあんま気にしてないやろ
50: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:34.29 ID:xdTgm6Fed
死球多い気がするけど出してるのだいたい球遅いやつだよな
51: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:38.55 ID:gL4YDo4aa
もっと制球力重視してほしいよな
球速よりもボールのキレだろ
球速よりもボールのキレだろ
55: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:12:42.27 ID:kCdzEu930
ダル苦笑いしてそう
60: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:13:05.31 ID:fIM/KQgj0
藤浪化したら終わりやししゃーない
61: 名無しさん 2019/08/15(木) 14:13:20.07 ID:40oOa0ke0
むしろどんどんレベル上がってるぞ
昔の映像みろよクソみてえな投手しかいない
昔の映像みろよクソみてえな投手しかいない

















