
1: 2019/03/20(水) 10:52:08.97 ID:hVzx51+ya
国産1個400円なのに中国産3個140円ってどういうことやねん…
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553046728/
3: 2019/03/20(水) 10:52:48.62 ID:QiCbdE5Na
スペイン産やろ
4: 2019/03/20(水) 10:53:11.26 ID:v9KGVLBN0
見た目同じやしなw
5: 2019/03/20(水) 10:53:14.80 ID:PuYq1Vdap
一方ワイはチューブにんにくを使っていた
7: 2019/03/20(水) 10:53:29.83 ID:DiFIIpYm
スペイン産の細長いやつすこ
9: 2019/03/20(水) 10:53:41.26 ID:H8bxeCbe0
トップバリュで十分やろ
10: 2019/03/20(水) 10:53:41.92 ID:hVzx51+ya
ていうかなんで国産はこんなに高いんや
高級食材やないんやぞ
11: 2019/03/20(水) 10:54:10.40 ID:g3JOYLBE0
>>10
アホほど肥料使うって言うてたで
15: 2019/03/20(水) 10:54:54.05 ID:hVzx51+ya
>>11
なら外国産があんな安い理由はなんやねん
24: 2019/03/20(水) 10:56:54.08 ID:E/WlKkKoa
>>15
まともな肥料を使ったら高いってことやないの?
ようわからん化学肥料なら安く太らせられそうやし
41: 2019/03/20(水) 11:00:20.68 ID:sMd7fhJ9a
>>10
日本人の賃金が高いから
それだけや
中国産のは種類的に違うから差がある
16: 2019/03/20(水) 10:55:06.47 ID:cQQY51Ql0
青森に引っ越したけど安くて助かる
23: 2019/03/20(水) 10:56:39.87 ID:8jPkMZ7TF
28: 2019/03/20(水) 10:58:07.98 ID:9ZwEzR0na
>>23
全然違う品種やしな
35: 2019/03/20(水) 10:58:50.57 ID:SBSr5k/b0
>>23
りんごかな?
52: 2019/03/20(水) 11:02:42.54 ID:dl1Fg7QiM
>>23
たんなる擦り方の問題やろ
25: 2019/03/20(水) 10:56:54.79 ID:HlLGTEgSM
ワイ天才、乾燥ガーリックを買う
26: 2019/03/20(水) 10:57:31.82 ID:ZiVSdj9r0
中国産はむしろ使い切れない場合が多いから国産にしてるわ
変えて思ったのは味もそうだしみずみずしさが段違い
40: 2019/03/20(水) 11:00:13.99 ID:VnCS3Lc60
どうせ外食で食ってるのは中国産やろうしなぁ
49: 2019/03/20(水) 11:01:15.52 ID:NrQkqjH9M
品種が違うのか中国産のはなんか匂いが弱い
55: 2019/03/20(水) 11:03:22.25 ID:mB4kKnVqM
>>49
わかる
82: 2019/03/20(水) 11:08:22.26 ID:WeINwd2jp
ワイ農学部、海外の農産物の状態を知り絶対買わないと決意
86: 2019/03/20(水) 11:09:14.04 ID:6LmLTu220
>>82「ワイ農学部、海外の農産物の状態を知り絶対買わないと決意」
>>82「外食うめえ~」
102: 2019/03/20(水) 11:13:08.52 ID:1L9VbAWw0
にんにくの芽って中国産以外のを見たこと無い
114: 2019/03/20(水) 11:14:56.85 ID:9ZwEzR0na
>>102
麻婆豆腐とか本場の中華料理に使うのがほとんどやからな
山椒もそうやが中国に合わせて中国産でええねん
157: 2019/03/20(水) 11:28:54.64 ID:v6Q2A0htp
中国産って輸送費かなりかかるやろに値段抑えられてるのはすごい

















