
1: 2019/01/04(金) 14:18:40.96 ID:mf7Exkvba
【日本ハム】栗山監督、清宮に30発&4番奪取厳命「翔が元気なうちにいかないと」
また今季不動の4番を務めた中田への挑戦も求めた。「4番取りに行ってほしい。自分が好きな打順を取りに行かないと。翔が元気なうちに取りにいかないと駄目」。10歳差の大きな壁に挑むことで、チーム内に競争が生まれるはず。
「そうすれば2人だけじゃなく周りも生きる。
チームが優勝するなら彼みたいなタイプが爆発したら他の選手もガーンって打つはず」。16年以来の日本一奪還へ、高卒2年目のスラッガーの覚醒がチーム浮上の鍵を握るはずだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000145-sph-base
また今季不動の4番を務めた中田への挑戦も求めた。「4番取りに行ってほしい。自分が好きな打順を取りに行かないと。翔が元気なうちに取りにいかないと駄目」。10歳差の大きな壁に挑むことで、チーム内に競争が生まれるはず。
「そうすれば2人だけじゃなく周りも生きる。
チームが優勝するなら彼みたいなタイプが爆発したら他の選手もガーンって打つはず」。16年以来の日本一奪還へ、高卒2年目のスラッガーの覚醒がチーム浮上の鍵を握るはずだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000145-sph-base
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546579120/
2: 2019/01/04(金) 14:19:22.05 ID:P94rUOvB0
清宮って3番が好きなんじゃなかった?
4: 2019/01/04(金) 14:19:47.04 ID:PsEnDy2F0
無茶いうな
5: 2019/01/04(金) 14:20:14.24 ID:nL+50JK+0
3番清宮を見たい
7: 2019/01/04(金) 14:20:45.96 ID://xyCzf+0
>>5
近藤いるしなぁ。
近藤いるしなぁ。
6: 2019/01/04(金) 14:20:17.44 ID:G+iacJRfp
山川とおかわりくんみたいな感じにしたいんか?
8: 2019/01/04(金) 14:21:23.91 ID:YGQ9yPpea
むしろ中田が喜んで譲りそう
9: 2019/01/04(金) 14:22:56.75 ID:P94rUOvB0
ここまで言うんだから清宮は1軍で使い続けるんだろうな
10: 2019/01/04(金) 14:24:27.74 ID:YGQ9yPpea
去年の後半のバッティングが出来れば20本は打てる
高めのボール球に手を出さなくなったら30本打てる
高めのボール球に手を出さなくなったら30本打てる
14: 2019/01/04(金) 14:25:51.64 ID:NO/UbQV9a
まあ25本は見積もってるだろうな
17: 2019/01/04(金) 14:26:18.54 ID:+PrWPBJs0
1年目から30本打った奴もおるんやからイケるやろ
18: 2019/01/04(金) 14:26:27.31 ID:qQOlJQL1d
最低二桁は打ってほしい
25: 2019/01/04(金) 14:28:08.14 ID:/Un3cexyd
言うて翔さんまだ30前やろ
29: 2019/01/04(金) 14:29:07.21 ID:t58yb1xG0
>>25
そりゃ今は30手前やけど来年度で30歳やで
そりゃ今は30手前やけど来年度で30歳やで
27: 2019/01/04(金) 14:28:41.15 ID:tDTq+yHn0
落ちる球に弱すぎるの治さないと
28: 2019/01/04(金) 14:29:01.85 ID:NO/UbQV9a
パワーは本物いかに甘い球がくるか
一塁専で複数指名ドラ一で外人用のポジション守るなら当然
大谷もメジャーでキャンプだけで適応したし
一塁専で複数指名ドラ一で外人用のポジション守るなら当然
大谷もメジャーでキャンプだけで適応したし
33: 2019/01/04(金) 14:30:35.29 ID:G5rTfyNaa
20本くらいは去年と同じボールならいけそう
37: 2019/01/04(金) 14:31:51.29 ID:Z2dJyifwK
落合がええ四番のまわりにはええ三番五番がおるいうてたやん
大谷のつぎのええ三番なるんはあかんのか
大谷のつぎのええ三番なるんはあかんのか
38: 2019/01/04(金) 14:32:32.31 ID:6v6G3M390
>>37
中田はいい4番か?
中田はいい4番か?
47: 2019/01/04(金) 14:34:31.48 ID:65q4JQ8W0
>>38
よくはないが、最低限の4番
守備いいから冷えても目は潰れる
よくはないが、最低限の4番
守備いいから冷えても目は潰れる
45: 2019/01/04(金) 14:33:59.90 ID://xyCzf+0
>>37
近藤の出塁率考えると3番近藤は正解な気がするわ。5番は勿体無い気がするしね。清宮がどういうタイプのバッターになるかも分からんし
近藤の出塁率考えると3番近藤は正解な気がするわ。5番は勿体無い気がするしね。清宮がどういうタイプのバッターになるかも分からんし
39: 2019/01/04(金) 14:32:34.91 ID:wE1xJdyu0
2番より6番で育てるタイプやろ
44: 2019/01/04(金) 14:33:59.67 ID:t49rZHB2d
近藤がサードやらないと全員使えんくないか
サード横尾だと清宮ベンチやろ
サード横尾だと清宮ベンチやろ
49: 2019/01/04(金) 14:35:05.30 ID:OlAZPEwU0
栗山が良くいう集中してる時の中田翔は最強の打者ってのはそもそも本当なのか?
55: 2019/01/04(金) 14:36:04.05 ID:7FUXe94L0
>>49
稲葉引退ブーストの中田は確かにやばかった
稲葉引退ブーストの中田は確かにやばかった
58: 2019/01/04(金) 14:37:19.37 ID:oR1mbGdP0
>>55
プレミア12の時も先発菅野の日以外は凄かったな
プレミア12の時も先発菅野の日以外は凄かったな
61: 2019/01/04(金) 14:37:59.33 ID://xyCzf+0
>>49
絶不調でも車が掛かってる時は打ってたし、誕生日もお立ち台だったしね
絶不調でも車が掛かってる時は打ってたし、誕生日もお立ち台だったしね
62: 2019/01/04(金) 14:37:59.46 ID:SjApU7hOd
>>49
CSとかプレミアとか目立つ短期決戦でスーパー化することがやたら多いから気持ちはわかる
CSとかプレミアとか目立つ短期決戦でスーパー化することがやたら多いから気持ちはわかる
65: 2019/01/04(金) 14:38:16.95 ID:YGQ9yPpea
>>49
2014CSの中田がガッフェの基準らしい
8試合 .286 5本 9打点 出塁率.342 長打率.794 OPS1.136
2014CSの中田がガッフェの基準らしい
8試合 .286 5本 9打点 出塁率.342 長打率.794 OPS1.136
70: 2019/01/04(金) 14:39:30.24 ID:iZdwdQFtM
>>49
広島の中田はすごかった気がする
広島の中田はすごかった気がする
51: 2019/01/04(金) 14:35:23.20 ID:svFMlZSmp
2013中田翔くらいやってくれたらなあ
53: 2019/01/04(金) 14:35:54.21 ID:P94rUOvB0
一塁 中田清宮
三塁 近藤大田中田
左翼 近藤王清宮
DH 近藤王清宮中田
サードの守備には目を瞑るとして上手いこと回せないもんかね
三塁 近藤大田中田
左翼 近藤王清宮
DH 近藤王清宮中田
サードの守備には目を瞑るとして上手いこと回せないもんかね
57: 2019/01/04(金) 14:36:56.77 ID://xyCzf+0
>>53
翔さんサードできんのかな?反射神経と肩・コントロール考えると行けそうな気がするけど
翔さんサードできんのかな?反射神経と肩・コントロール考えると行けそうな気がするけど
59: 2019/01/04(金) 14:37:36.35 ID:W/05VfqD0
ノムさんが未だに侍ジャパンの4番に中田推してるくらいだから
中田には4番の適正があるんやろ
中田には4番の適正があるんやろ
74: 2019/01/04(金) 14:40:24.87 ID:6mF9SOZ7a
最低15本てのは高望みやろか
79: 2019/01/04(金) 14:41:49.58 ID:iZdwdQFtM
>>74
フルで出すならそれでも少ないやろ
フルで出すならそれでも少ないやろ
78: 2019/01/04(金) 14:41:33.50 ID:AQWOc8k80
去年見てたら20は軽く打ちそうだしな
















