L3579461





1: 2018/09/10(月) 16:30:04.21 ID:KK+dtCRe0
上富田で子どもを指導 元プロ野球選手の桑田さん

元プロ野球選手の桑田真澄さん(50)が8日、上富田町朝来の上富田スポーツセンターであった「学童野球教室」で講師を務めた。
「上達方法はいっぱいある。どうすればうまくなれるか考えて」と参加した小中学生約120人に野球への取り組み方を指導した。

捕球について「飛んでくるボールの正面に入るとボールの距離感がつかみにくい。両手より片手の方が取りやすい」と指導。
投げる際には、ボールの縫い目に指を合わせてボールに回転を加えることと、足を使って投げることを促した。
http://www.agara.co.jp/news/sports/?i=357946

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536564604/

2: 2018/09/10(月) 16:30:12.77 ID:QhFNauPQ
たしかにそうやね

3: 2018/09/10(月) 16:30:30.99 ID:nTvP46eBp
ワイ「左手は添えるだけ」

5: 2018/09/10(月) 16:30:53.86 ID:aJPzMepha
ためになるws

6: 2018/09/10(月) 16:31:07.31 ID:Rw/aY78wa
少年野球指導者の常識を覆してきたな

7: 2018/09/10(月) 16:31:33.42 ID:mUy2pux0d
ボール、どうして?
ボール、バイバイ

8: 2018/09/10(月) 16:31:37.40 ID:bYn7vfVi0
や桑神

9: 2018/09/10(月) 16:31:59.00 ID:M9slFdxF0
後ろにメモメモがいるな

10: 2018/09/10(月) 16:32:53.49 ID:Rw/aY78wa
ガキの頃から思ってたけど両手で取る必要って全くないよな

11: 2018/09/10(月) 16:33:06.33 ID:5dZdbV9p0
コントロールがあれば150kmはいらないんだよ(その目は優しかった)

12: 2018/09/10(月) 16:33:13.22 ID:t4my+CPia
メジャーは逆シングルばかりだから

13: 2018/09/10(月) 16:33:14.02 ID:XCrsXusK0
桑田「立浪くんはいい人だぞ」

小学生「はえ~そうなんや」

15: 2018/09/10(月) 16:33:39.64 ID:ClKsoDSS0
広岡「正面で捕れ!!片手捕球?けしからん!!楽したいだけだ!!我々の若い頃はな!!」

17: 2018/09/10(月) 16:34:01.63 ID:Wn6YFpdo0
さすが元メジャーリーガー

18: 2018/09/10(月) 16:34:14.50 ID:Q2z+7zSQx
誰も桑田見てないやん

20: 2018/09/10(月) 16:34:30.61 ID:4hHdKj8W0
体で止めたほうがええやろ
両手のほうが確実やし取ってから早いやろ

21: 2018/09/10(月) 16:34:31.59 ID:Im71LnnL0
なお中学で矯正される模様

22: 2018/09/10(月) 16:34:38.67 ID:5dZdbV9p0
でも少年野球レベルなら両手使った方がエラー防げそうじゃね

25: 2018/09/10(月) 16:35:08.24 ID:5vrf8Lamd
日本人は失敗したときのリスクを第一に考えるからな

27: 2018/09/10(月) 16:35:36.94 ID:svbcjT3H0
地肩以前にステップ使って投げないといかんもんな

28: 2018/09/10(月) 16:35:36.96 ID:fSCo5xeg0
桑田の言うことは基本的に上手い子前提だと思う

こちらもおすすめ!