そろばんの名称





1: 2018/01/19(金) 10:07:42.95 ID:bhrSTCsUd
英会話




人気記事(外部)



【SMAP×SMAP】スマスマ最終回で想定外の内容wwwアカンwwwwww

海外「日本人は変わらないで…」 日本を愛する留学生のとあるスピーチが話題に

小関順二「打者・大谷翔平は “27年に4人” の逸材」

2016年のフジテレビの【悲報】で打線組んだったwwwwwwwwww

【画像】ドラクエ11のPS4版と3DS版の比較をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

ワイ、おでんツンツン男のせいで同僚にイジられまくるようになり肩身が狭い


引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516324062/

2: 2018/01/19(金) 10:07:58.62 ID:nIqXi0scr
空手

3: 2018/01/19(金) 10:08:04.24 ID:OFrqILYG0
テニス

7: 2018/01/19(金) 10:08:16.42 ID:nIqXi0scr
英語とピアノは何だかんだ役に立つよ

11: 2018/01/19(金) 10:08:36.11 ID:Pc+cx52w0
英会話いけばよかったなぁ

15: 2018/01/19(金) 10:08:56.24 ID:c3naV79Xa
昔のことすぎて忘れたから全部金と時間の無駄やな
ごめんなマッマ

20: 2018/01/19(金) 10:09:15.86 ID:eaL+GKpI0
そろばんやな
本当は役に立つはずなんやけどワイには何の効果も無かったわ

24: 2018/01/19(金) 10:09:44.45 ID:rzzoJKH+d
そろばんは役立つだろ
買い物の時に

29: 2018/01/19(金) 10:10:18.19 ID:ShCSJRCPd
そろばん先生「そろばんの級取れば就職有利になるぞ!」

なおそろばん塾は潰れ先生は今コンビニの深夜バイト

41: 2018/01/19(金) 10:11:27.07 ID:eaL+GKpI0
ワイの親は少しだけ有能やなあ
野球テニス水泳そろばんやらせてもらえたわ

43: 2018/01/19(金) 10:11:37.94 ID:4TkmtsTNa
何もやってないから羨ましい

65: 2018/01/19(金) 10:13:57.75 ID:eaL+GKpI0
そろばんは気付いてないだけで効果出てるんかなあ

143: 2018/01/19(金) 10:24:29.31 ID:oEhc3cgcM
>>65
ワイの知っているそろばんマンはもれなく仕事できる。ちょっとした暗算でだいだい2割くらい?みたいなやつをあ~2.1割やな、みたいな。

68: 2018/01/19(金) 10:14:11.25 ID:rzzoJKH+d
そろばん講師の補助バイト時給1500円とか美味しいわ
そろばんやっててよかった

※NPB NEWS 副管理人募集のお知らせ

この度 NPB NEWSでは副管理人を募集します。
概要は下記リンクから

http://npb-news.com/67206164



10年前と今のガッキーがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 NHK、受信料欲しさにとんでもない事を考える・・・

ワシントンD.C.の『D.C.』の意味が分からないゆとりwwwwwwwww

『TOKIO解散スペシャル特番』にありそうなことwwwww

ビックカメラの120万円の福袋の中身wwwwwwwwwww

75: 2018/01/19(金) 10:14:52.29 ID:eaL+GKpI0
楽器を習いたかったわ
できたらピアノ

79: 2018/01/19(金) 10:15:23.35 ID:tfsIjnGId
>>75
ワイも

89: 2018/01/19(金) 10:16:51.28 ID:eaL+GKpI0
>>79
ピアノの動画とか見てるとほんま習いたかったと思うわ
やってたとして続けてるかわからんけど

95: 2018/01/19(金) 10:17:18.69 ID:XevXgbZeM
習字と硬筆
元々字が汚いのに更に変な癖が付いたしこんなのを6年間強制されて最悪やったわ

175: 2018/01/19(金) 10:28:50.29 ID:eOEBF9rUp
ベネッセの英語のやつ
ただ金だけ払わせてごめん

181: 2018/01/19(金) 10:29:16.93 ID:DpY2kHqOd
塾行ったけど成績そんな上がらんかった申し訳ない
月8万て聞いたときはビビったよ󾌹

187: 2018/01/19(金) 10:30:12.57 ID:hzahYd9a0
そろばんやってると暗算でもそもそもの計算方法自体が変わってくるからな
知ってると知らないとでは雲泥の差

198: 2018/01/19(金) 10:32:09.66 ID:69y2PGzNd
塾は儲かりすぎてうはうはやろなあ

227: 2018/01/19(金) 10:36:40.45 ID:Sx/rjetu0
そろばん役に立たんとか触っただけやろ
珠算と能力1級まで取らんと習ったうちに入らんぞ

349: 2018/01/19(金) 10:52:20.94 ID:GBxm1TXaa
習字
10枚書いたらおわりってシステムだったから早く雑に書く能力だけついた

352: 2018/01/19(金) 10:52:50.24 ID:xK/rRZSr0
英会話から入るんじゃなくて昔の洋楽とか洋画を聞かせるほうがいんじゃね?
スピードラーニング的な

354: 2018/01/19(金) 10:53:17.49 ID:Y5MRGo/O0
公文行ってたけど暗算スキルだけはついたな
英語は全くのムダ

356: 2018/01/19(金) 10:53:29.90 ID:HjEeCEbS0
結局何がええんやろかな
本人がやりたいことで環境がええのが一番やと思うんやが、なかなかめぐり合うのは難しそうやな

358: 2018/01/19(金) 10:53:59.57 ID:1doIyiCA0
>>356
色々やらせるのがええんやで

359: 2018/01/19(金) 10:54:08.89 ID:/+eulZtRa
サッカー
幼稚園から高校までやったけど他のことしておけばよかったと深く後悔してる

373: 2018/01/19(金) 10:56:04.52 ID:qC0eHsWR0
>>359
おまおれ同じ金かけるなら勉強ガチったほうがましだった

360: 2018/01/19(金) 10:54:13.76 ID:coMP9TOcd
英語は発音だけは12歳までにやっとくとええって聞いたわ

365: 2018/01/19(金) 10:55:08.02 ID:UgfC9UEY0
0歳から英会話

366: 2018/01/19(金) 10:55:11.72 ID:Fyegfpznx
子供にやらせるなら習字と英会話やわ
実用的なレベルでこの2つにかなうのはないだろ

369: 2018/01/19(金) 10:55:37.75 ID:e2lKpHVU0
今なら英会話が一番役に立つのかね

372: 2018/01/19(金) 10:55:56.38 ID:HdCxOgO2a
運動神経身体能力少しでも向上させるために何かしらやった方がいいわ
中学くらいまでは学内カーストまで直結するし

375: 2018/01/19(金) 10:56:38.37 ID:m6HRH9kz0
パソコンのワードエクセルの習い事
楽器習いたかったわ

384: 2018/01/19(金) 11:01:59.57 ID:fSxZQ+o50
あー進研ゼミも無駄やったな

385: 2018/01/19(金) 11:02:59.39 ID:6LwOqYNn0
>>384
それそれ
進研ゼミは無駄だった
一緒に入ってる気休め用のおまけみたいなやつだけ開封してた

392: 2018/01/19(金) 11:05:11.94 ID:xK/rRZSr0
>>385
漫画だけは読むパターンね

396: 2018/01/19(金) 11:06:28.36 ID:6LwOqYNn0
>>392
漫画だっけか
組み立て系の何かやってた気がするけど、しょーもないことしてたなと今思う

386: 2018/01/19(金) 11:03:20.08 ID:Pc+cx52w0
子供には英語と運動系やらせたいって希望はあるな

393: 2018/01/19(金) 11:05:13.89 ID:tmfq5IwW0
>>386
英語は必須科目だからともかく運動系は子供の自由にさせたれよ
無理強いでやらされるとか地獄やで

406: 2018/01/19(金) 11:08:45.25 ID:Pc+cx52w0
>>393
あくまで希望やって
ワイは喘息で苦労したからな子がやりたいんなら全力でバックアップしたいなって思うんや

388: 2018/01/19(金) 11:04:04.94 ID:tmfq5IwW0
進研ゼミは毎月赤ペン先生用のテストみたいなの送るのに追いやられてつらかったわ

416: 2018/01/19(金) 11:11:24.64 ID:XwJh/BJ5a
5:30 起床
6:30 朝練開始
8:00 朝練終了→授業
12:00 昼休み(グラウンドで練習準備)
16:00 部活開始
21:00 部活終了→片付け・着替え
21:30 塾へ
23:30 帰宅・自主練&道具磨き
24:30 風呂入る&その他諸々
25:00 就寝

ワイより過酷な高校生活送ったJ民おる?

427: 2018/01/19(金) 11:13:32.65 ID:6LwOqYNn0
>>416
部活と塾の2つで過酷とか舐めんなよ?
そこにあとひとつ入れて、自宅でも休む間なく練習

469: 2018/01/19(金) 11:23:35.08 ID:XwJh/BJ5a
>>427
うるせぇこちとら野球部やぞ
「進学校だから勉強優先(大嘘)」にどれだけ苦しめられた事か
血豆潰してゲロ吐いてぶっ倒れても続けたおかげで根性付いたわ()

487: 2018/01/19(金) 11:27:31.35 ID:6LwOqYNn0
>>469
芸術系やってた人が内的に攻撃的になって自滅メンヘラになるのに対して
スポーツ系やってた人は外的に攻撃的になって暴力的になることがよく分かるレス

511: 2018/01/19(金) 11:32:25.86 ID:XwJh/BJ5a
しかし>>416みたいな劣悪環境(人によってはワイより酷い)
から国立医学部や京大早稲田現役合格する同級生がいるんだよな
地方公立に落ち着いたワイとしては信じられん

どうやって時間捻出してるんだ
引退後ブーストだけじゃ100%足らんやろ?

417: 2018/01/19(金) 11:11:26.72 ID:N2nHDqHu0
そろばんはやっててよかったわ
そろばんやってなかった奴ってどうやって暗算しているのかわからん

420: 2018/01/19(金) 11:12:14.32 ID:lzG+SfbeM
>>417
ワイの場合そろばんに暗算なかったぞ
まあそれでもそろばんって常に小さい計算繰り返すから暗算少しはできるようになるけどな

455: 2018/01/19(金) 11:21:14.41 ID:vbXO3C/r0
地元の少年やきう
なんで小学生の日曜日の午後という大人になったら何万円出しても返ってこない貴重な時間を
あんな所で浪費させようと思ったのかウチの親父は

456: 2018/01/19(金) 11:21:37.25 ID:OshT2nF60
平日も練習する野球チームってあるんか?

470: 2018/01/19(金) 11:23:42.76 ID:XevXgbZep
>>456
少年野球朝
シニア夕方
高校毎日

474: 2018/01/19(金) 11:24:38.91 ID:OshT2nF60
>>470
少年朝やるんか大変やな

513: 2018/01/19(金) 11:33:09.43 ID:+LMfqxWUa
小学生のとき水泳と空手やってたんやけど
途中でブラバン入るってことで辞めさせられたわ
両立出来るわって言うても聞いてくれんかった
結果どれも中途半端で終わったで




退職届出して有給使うために申請したら拒否されたんだが?

ソシャゲ運営「クリスマスプレゼントでコスプレガチャやるでー」

大学で五大関わったらいけない奴「金髪」「奨学金借りてる奴」「実家暮らしの奴」「金貸してマン」

ローラの年収がクッソヤバイwwwwwww CM1本のギャラがなんとwwwwww


【激震】2016年に癌を公表の芸能人まとめ一覧…衝撃の事実… 

こちらもおすすめ!